サブウェイ123 激突

夜中に映画をやっていたので見てみました!
2009年公開の「サブウェイ123 激突」という映画です!
見終わてから少し調べたところ,3回目くらいのリメイク作品らしいです(*´-`*)ノ
ネタはちょっと自分が考えたネタとかぶっていた部分があったので嬉しいような残念なような,犯人の意図もすぐにわかってしまったのが残念でした。そこはあまり劇中では重視されていなかったのですが,原作はどうなのかが気になります!

作品は74年のサブウェイ・パニックのリメイクらしいです。かなり古い映画のリメイクになっているので,少し古いアメリカ感が伝わってきますが,それを残しつつ,現代風に,そしてスリリングな展開となっています。

とてもスピード感と迫力のある映画になっています。犯人の動機が少し難しかったですね。市に対して要求することで株価が暴落して,実物資産の金が高騰したということなのでしょうが,わかる人にしかわからないのではないでしょか!

トラヴォルタとワシントンの二人のキャラが後半はとてもたっていと思います。原作と小説も読んで見たいと思いました!
プロフィール

嶋津球太

Author:嶋津球太
FC2ブログへようこそ!

お名前.com
最新記事
グーペ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR